1. ホーム
  2. News&Topics
  3. 領域・コースから
  4. 卒論体験記【I.K.(日本文学コース)】

News&Topics

卒論体験記【I.K.(日本文学コース)】

わたしは「『更級日記』の文字遣い研究」という卒業論文を書きました。ひとつの音にたいして複数の変体仮名が用いられる(例えば「あ」…安、阿、悪など)事実に興味を持ち、使い分けにルールがあるのか調査しました。日本文学を題材としていますが、日本語学や書道にまたがる内容だったため、4年次にも人文学類と芸術専門学群の授業を受講しご指導いただきました。さて、今後もしばらく様々な場面で新型コロナウイルスの影響を受けるかもしれません。わたしは学外での資料調査は難しいと判断し、データベースで閲覧可能な資料を調査対象としました。また対面授業や対面指導ができなかった分、指導教員の先生には自分から連絡を取るように心がけました。1年を通して計画性のなさに苦しみつつも、楽しく研究を進めることができました。

アンケート

筑波大学 比較文化学類ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
In order to improve the website of College of Comparative Culture at the University of Tsukuba, we would like to hear your opinions and thoughts.
We cannot respond to your opinions and thoughts. Thank you for your understanding.

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る