在学生の方へ

開設授業科目一覧・シラバス・履修申請

このページでは、比較文化学類で開講されている授業の探し方から履修申請までの流れ、授業に関する更新情報を説明します。

※重要な更新情報については、原則として学類の掲示板を通じて通知されます。TWINSおよびKdBの活用にあたっては、『開設授業科目一覧』 の「2.履修申請について」を参照してください。

 

1. 授業を探す(開設授業科目一覧)

比較文化学類でどのような授業が開講されているのかについては、冊子体または筑波大学のWebサイトにある『開設授業科目一覧』を参照してください。

リンク:筑波大学 学群教育 開設授業科目一覧(新しいウインドウで開きます)

 

開設授業科目一覧についての更新

学類の掲示板を参照してください。また、「筑波大学教育課程編成システム(KdB)」も参照してください。

リンク:筑波大学教育課程編成支援システム(KdB)(新しいウインドウで開きます)

 

2. 授業の内容を知る(シラバス)

それぞれの授業の詳しい内容については、「筑波大学教育課程編成支援システム(KdB)」で検索してください。

※「公式版」だけでなく、「最新版」のシラバスも必ず参照してください。

リンク:筑波大学教育課程編成支援システム(KdB)(新しいウインドウで開きます)

 

3. 受ける授業を決める(履修申請)

受講したい授業が決まったら、「筑波大学学務システム(TWINS)」で履修申請をしてください。

※開講モジュールごとに履修申請の締め切りが決められているので、注意してください。

リンク:筑波大学学務システム(TWINS)(新しいウインドウで開きます)

 

アンケート

筑波大学 比較文化学類ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る