卒業生のコーナーGraduates’ Corner

卒業生からのメッセージ -海外勤務-

  Sanrio inc(「サンリオ」米国) ケン・ヤマモト(山本 邦二)
Sanrio inc Senior Vice President(常務に相当)/1977年度入学、1981年度卒業


『画像:ケン・ヤマモト(山本 邦二)』の画像


こんにちは。

(1)やらねばならぬこととやりたいことを分けておきましょう。
(2)仕事にはプライオリティをつけましょう。
(3)誰のために仕事をしているのか考えましょう。
(4)失敗したことから学びましょう。
(5)短期、中期、長期ゴールを設定しましょう。
(6)グローバルな視点にたちましょう。
(7)感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。
(8)争いはその日のうちに終わらせましょう。
(9)食事は3食食べて健康には留意しましょう。
(10)笑顔を忘れないようにしましょう。

社会に出て33年間この10か条を大切にしてきました。あと20年は元気で暮らしたいと願っています。20年は240ヶ月、7300日もあります。いやこれだけしかありません。やりたいことを100個書きあげて、1つずつ楽しみます。 
ではごきげんよう、さようなら。 
ヤマモトクニツグ

2014年6月

 

アンケート

筑波大学 比較文化学類ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る