学生のページ

「学生主催 履修相談会」(2017年4月10日)

 4月10日に、平成29年度の開設授業科目一覧の配布に合わせて、2,3年次生向けの学生主催の履修相談会が開催されました。今年で4年目の開催となりました。

 今年も8人の4年生が就活の合間を縫ってアドバイザーとして参加し(大学院生の先輩も1人参加)、教職、学芸員などの資格取得に向けて、あるいはそれぞれの領域・コースごとの履修の仕方についてアドバイスをしてくださいました。加えて、カリキュラム・ガイダンス委員会からも、ガイダンス副委員長の中田元子先生もご参加くださいました。

 当日は6人ずつぐらいの島をつくり、お菓子やジュースを自由につまみつつ歓談しながら履修を組んでもらうという形で行いました。開始直後から徐々に人が集まり始め、11時頃には約50人が参加し、楽しく話をしました。

 日程については教員側の履修相談、および資料配布日などとの調整が必要ではありますが、今後も開催していきたいと思います。

 

アンケート

筑波大学 比較文化学類ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る